2018年4月10日 趣味系コンテンツは宝の山!専門出版社に見るデジタル戦略事例

2018.04.09

電子出版アワード受賞! 「図鑑.jp」と「ヤマケイオンライン」

■概要
1930年創業の山と溪谷社は、登山雑誌や登山ガイドブック、あるいは生物の図鑑類の出版を長く展開してきました。今、インプレスグループの一員として、登山者や自然愛好家にウェブの世界でなにを届けているのか? 第11回電子出版アワードのエクセレント・サービス賞を受賞した生物図鑑読み放題サービス「図鑑.jp」と、同賞の第9回を受賞した登山地図&計画マネージャ「ヤマタイム」を擁する登山の情報サイト「ヤマケイオンライン」の両サービスを中心に、老舗出版社が展開しているデジタル戦略を紹介しました。

プレゼン資料 山と溪谷社(公開用PDF)

■講師
神谷有二 株式会社山と溪谷社自然図書出版部部長兼デジタル事業推進室室長
月刊『山と溪谷』編集長、ヤマケイオンライン部部長をへて、現在は自然図書出版部部長。2015年には「ヤマタイム」を、2017年には「図鑑.jp」をスタートさせる。

湯浅陽介 株式会社山と溪谷社ヤマケイオンライン部部長
山と溪谷社広告部、ダイレクトマーケティング部をへて、2010年に登山者向けの情報サイト「ヤマケイオンライン」をスタート。現在はヤマケイオンライン部部長。

日時:2018年4月10日(火) 15:00-17:30(14:30受付開始)
料金:JEPA会員社:無料、非会員社:3000円
会場:麹町/紀尾井町:株式会社パピレス 4階セミナールーム
主催:日本電子出版協会(JEPA)