2000年07月13日 ネットワーク出版研究セミナー(9) マルチメディアデジタルコンテンツ販売流通サービス“デジガチャ(digiGach@)”のご紹介
(共同印刷/日本電気/リッチピクチャーズ)
JEPAの過去の活動を紹介しています。
右の年をクリックすると、その年の活動を表示します。
(共同印刷/日本電気/リッチピクチャーズ)
第7講座: 「やりたい仕事」と「やって欲しい仕事」―両者のニーズが出会うインターフェース
篠田 示障氏((株)ミツモリドットコム・代表取締役)
インターネット革命―新たにもうひとつの「地球システム」を創造すること
荒井 久氏(日経BP企画(株)・専務取締役)
山崎 卓也 氏(マックス法律事務所)
第6講座: 携帯電話向けコンテンツ―これからのサービスは欲しい人に欲しい情報を有料で
堀 主知 ロバート氏((株)サイバード・代表取締役社長)
売り手ではなくて買い手が値段を決める―商習慣を逆転させる新サービス
剣持 忠氏((株)メンバーズ・代表取締役社長)
第5講座: ネットサーフィンよりメールグループ―情報のとり方が変わればビジネスも変わる
大山 彰久氏(eグループ(株)・代表取締役社長)
渋谷をネットビジネス発祥のモデル地区に―ビットバレー構想の誕生とその後
西川 潔氏((株)ネットエイジ・代表取締役社長)
松葉 栄治 氏(マックス法律事務所)
第4講座: 就職活動のメーリングリスト250種―今や一流企業の人事部が利用する
佐藤 孝治氏((株)ジョブウェブ・代表取締役)
技術者が一人もいないネットベンチャー―必要なのは使う人間の興味の矛先
藤田 晋氏((株)サイバーエージェント・代表取締役社長)
第3講座: 無料でコミュニティサイト構築します―型破りサービスでシェア独占を狙う
上田 祐司氏((株)ガイアックス・代表取締役)
デザイン力と技術力の両輪―今後は携帯電話市場にも積極参入をめざす
本間 毅氏(イエルネット(株)・代表取締役社長)
David Lehr 氏(Adobe Systems Inc)
石原 信義 氏(アドビシステムズ)
山中 一朋 氏(日立製作所)
第2講座: 例えばパーミション・マーケティング―日本ではガーラが最初に手がけた手法
村本 理恵子氏((株)ガーラ・代表取締役会長)
携帯電話やゲーム機から扱えるグループウェア―日本ならではの個人情報管理
松本 真尚氏(ピー・アイ・エム(株)・代表取締役)