公共図書館における CD-ROM付き書籍・雑誌の

図書館館外貸出可否識別マーク


SAMPLE1SAMPLE3
SAMPLE2SAMPLE4

 日本電子出版協会(JEPA) 著作権委員会では、2000年秋、CD-ROM付き書籍・雑誌の公共図書館館外貸出に関して、出版社並びに公共図書館を対象にアンケート調査を実施しました。その中で、館外貸出可否の共通識別ロゴマークを策定してほしいとの回答が94.7%の出版社から、また92%の公共図書館でも賛成の回答をいただきました。その結果をふまえて、このたび上記識別ロゴマークを策定したものです。
 本ロゴマークは、CD-ROM本体、CD-ROMパッケージ、奥付などへの表示を想定して作成いたしました。JEPA会員出版社並びにCD-ROM付き書籍・雑誌を刊行される出版社各位におかれましては、CD-ROM付き書籍・雑誌ご発行の際にお使いいただけますよう、ご案内申し上げます。
 尚、本ロゴマークは日本電子出版協会が独自に策定・推奨しているものです。
 ご使用に際しては、各社の判断に従って実施していただくようお願い申し上げます。

お知らせ
2002年7月1日以前に「図書館館外貸出可否識別マーク」をダウンロードされた方は、ファイルの一部に誤りがありましたので、訂正されたファイルを再ダウンロードしてください。
お手数をおかけして恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

Next